暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

猫さん、玄関で途方に暮れる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長女は朝早くに家を出ます。

ハナさんは玄関で構えますが、長女は急ぎ足で出かけます。

f:id:Betty0918:20201019090301p:plain

 

ハナちゃんは行けないよ。

お留守番だよ。

 

f:id:Betty0918:20201019090858p:plain

 

ハナちゃん、あなたはイエネコだからね。

お外には行けないんだよ。

 

f:id:Betty0918:20201019091113p:plain

 

ハナちゃん、玄関で途方に暮れてます。

f:id:Betty0918:20201019091350j:plain

 

そして僕は途方に暮れる

そして僕は途方に暮れる

  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

外猫より飼い猫の方が長生きなのはもちろんです。

飼い猫でも完全室内猫の方が平均寿命は長いです。

家の外に出る飼い猫の場合、13.63歳

完全室内猫の場合、15.97歳

外に出ると事故に遭うリスクもありますから。また外にはウイルスなどもあります。猫免疫不全ウイルス感染症や猫白血病ウイルス感染症など。

 

ハナちゃんは外に出る前に生後2か月ですでにネコヘルペスウイルス感染症にやられちゃったけどね。

f:id:Betty0918:20201019092004j:plain

 

 

1週間始まります。

よい週になると良いですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村