暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

留守中の猫さん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

義母が亡くなったことを夜に知り、その次の日の早朝5時前には家を出るという急遽決まった私の北海道滞在。

そのまま1週間以上家をあけました。

www.betty0918.biz

 

その間の母の留守も心配ですが、ハナさんはどうでしょうか。

 

母の面倒は長女が仕事の休みをやり繰りしてみてくれました。

そして長女が仕事の日は、午前中は大学生(夏休み)の甥っ子が。

午後は仕事を早めに切り上げて妹がみてくれました。

 

そんな慌ただしい日々。

ハナさんは。

見守りカメラの画像

入れ替わり立ち替わり、人が出入りする中、ひたすら私の部屋で寝ていたようです。

 

 

そしてたまには妹に甘える表情をみせたり。

妹が撮影

甥っ子には「外へ連れて行ってよ~~~」と、玄関でみゃあみゃあ訴えていたようです。

 

つまり私がいる日常と何の変りもなく、平常心で過ごしていたのです。

ハナさんがいつもどおり元気でよかった(*^-^*)

母も私がいなくても何不自由なく過ごしていたようでよかった😊

コロナ禍、大学生の甥っ子は来るのを遠慮していたのですが、思いがけず毎日顔を出してくれることになり、母は嬉しそうでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

長女、妹、甥っ子。留守番ありがとう。

最近シャトレーゼのプリン🍮がお気に入りの母のために、数日おきに義弟(妹の旦那様)がプリンを買って届けてくれるのが習慣になりました。

一昨日も届けてくれて、今日もまた来てくれるようです。

 

たくさんの人の手を借りて、今日も母も猫さんも幸せに過ごすのでした。

ありがとうございます。