暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

きゅうりのキューちゃんで炒飯を作りました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長女が安かったからと買いすぎた賞味費期限近しの「きゅうりのキューちゃん 麻辣味」

www.betty0918.biz

 

炒飯に入れてみました。

炒飯作りたいけど、冷ご飯も冷凍ご飯もなかった。

だから炒飯作るために、わざわざご飯を炊きました(笑)

「おひつ一膳」を使うようになってから、冷凍ご飯があまりないのです。

 

 

では、炒飯を作ります。

材料です。 

f:id:Betty0918:20201021195635j:plain

炒飯アルアルですが、材料は冷蔵庫の中で干からびかけていた物ばかりです。

 

カニカマ

人参

ベーコン

きゅうりのキューちゃん(細かく刻みました)

 

画像には載っていませんが、これ以外に、ネギを小口切りにして醤油とごま油を垂らして10分ほどおき、「ネギ醤油」を作っておきました。

きゅうりのキューちゃんが辛いので、「ネギ醤油」の醤油は少なめにしました。

 

卵は1つはフライパンで焼いて🍳炒飯に混ぜましたが、もう1つ温泉卵にしました。

醤油を少なめにしたので、ご飯の色がお上品に仕上がりました。

f:id:Betty0918:20201021200046j:plain

できあがった炒飯に、最後真ん中にくぼみを作って温泉卵をのせます。

私の定番です。

f:id:Betty0918:20201021200205j:plain

うまっ!

きゅうりのキューちゃん麻辣味、とっても良い仕事をしてくれました!

また作ります。

だって4袋もあるんだから(笑)

 

その4袋も買ってきた張本人である長女は「いらない、そのキューちゃん美味しくない。」と言っていたのですが、出来上がった炒飯を見ると「あれ、美味しそう。」と態度をコロリと変え、結局食べました。

「美味しかったわ~」だってさ(笑)

 

 

炒飯は、お昼ご飯の定番ですね。

最近はTOJIKI TONYAの「おひつ一膳」のおかげで、炒飯もオムライスも作ることが少なくなりました。

でもたまに炒飯もオムライスも食べたくなるんですよ。

www.betty0918.biz

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村