暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

栗羊羹スタンプラリー?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ジム友さんからいただきました。

f:id:Betty0918:20201103184737j:plain

奈良のお土産です。

栗羊羹でした。

f:id:Betty0918:20201103184944j:plain

栗が丸ごとひとつ入ってます。

 


 

すごく美味しいので、毎日食べているプロティンプリンに一口だけのせて、少しずついただいています(笑)

f:id:Betty0918:20201103185351j:plain

 

そのジム友さんは、栗羊羹が大好きなのだそうです。

なので、あちこちのお店で栗羊羹を買って、食べ比べをしているそうですよ(笑)

羊羹は寒天も小豆も繊維質豊富で、栄養◎です。

でもあちこちで買って毎日食べるのはカロリーが気になる。

 

 

黒い羊羹の中に栗が丸ごとゴロゴロ入っている栗羊羹も好きですが、本当に栗だけで作った黄色い栗羊羹も好きだな。

今年の秋のブログ、栗関係の話多い(笑)

秋を楽しみましょう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村