暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

『鬼滅の刃』実写版をやるとしたら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

10月16日に公開した劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』は熱狂的なブームを巻き起こしています。

 

f:id:Betty0918:20201111162450p:plain

鬼滅の刃』のラッピング列車やってくれないかな~

 

いろいろなサイトで、『鬼滅の刃』を実写版でやるとしたら誰がキャスティングされるのかと話題になっています。

主人公の炭治郎は、神木隆之介さんや山﨑賢人さん、平野紫耀さんなどの名前があがっています。

 

f:id:Betty0918:20201113093718j:plain

鬼滅の刃』キャラクターマグカップ

f:id:Betty0918:20201113093758j:plain

やはり「禰豆子」が人気らしく残りわずか

それ以上に話題なのが、炭治郎の妹禰豆子ねずこを誰が演じるか。

美少女でなくてはいけません。

そしてアクションをこなさなくてはいけません。

そしてできれば10代?

橋本環奈さん、浜辺美波さん、今田美桜さん。

他には広瀬すずさん、永野芽郁さん。

永野芽郁さんが禰豆子のコスプレやってた画像がありましたが、確かにイメージぴったりでした。

 

でもアクションということを考えると。

新田真剣佑さんとか、『るろうに剣心』で見せてくれた土屋太鳳さんかな。

そして、映画『キングダム』で見せてくれた素晴らしいアクションを思うと、山﨑賢人さん、吉沢亮さん、橋本環奈さん、大丈夫かと思います!

 

でも私がアニメ『鬼滅の刃』に魅せられたのは、美しい背景。

実写版になって美しく幻想的な背景がなくなるのは悲しい。

アニメのままでいいのかもしれません。

 

 

 「禰豆子」の「禰」って漢字の変換難しいですよね。漢字検定水準は準一級です。

「ネ」「デイ」「ナイ」の音読みがありますが、私は「ねぎ」で変換させると「禰宜」とでてきますので、それで打ってます。

 

 

週末はお出かけの予定はおありでしょうか?

コロナ禍が落ち着き、映画館にも観劇にも当たり前のように出かけられる日がきますように。

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村