暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

映画『怪物』~ネタバレなし~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

Huluで映画『怪物』を視聴しました。

舞台は長野県諏訪。

画像はphotoACのフリー素材画像より

以下、ネタバレなしです。

 

監督は是枝裕和氏。

なんとなくイメージで、辛い内容かなと思ったのですが。

 

脚本は坂元裕二氏。

企画に川村元気氏。

 

意外な感じでした。

 

で、音楽が坂本龍一氏。

遺作だったのでしょうか。

 

今、連ドラで放送されている『からかい上手の高木さん』で主演している黒川想矢くんが、『からかい上手の高木さん』とは全く違う印象で、『怪物』で重要な役を演じていて、ブルーリボン新人賞と日本アカデミー賞をとっています。

『怪物』ではずっと幼く見えるので(小学生の役)、撮影はかなり前だったのでしょうか。

 

この作品、好きかどうかは人それぞれ好みがあるかと思いますが。

私は見てよかったと思いました。

 

からかい上手の高木さん』は永野芽郁さんと高橋文哉さんで映画にもなってますね。

今月末上映らしいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

黒川想矢くん、子役時代の柳楽優弥くんを思わせます。