暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

朝ドラ『エール』でも『恋あた』でも林檎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

NHK朝ドラ『エール』

昨日までの1週間は、中村蒼さん演じる村野鉄男とその弟の再会話、そして古山浩二の結婚話でした。

半年間(コロナ禍期間中の休止期間を思えば半年以上)観てきて、今週は1番好きな話だったかもしれない。

鉄男の弟役は大好きな泉澤祐希さん。

白夜行』など天才子役からの今では演技派俳優。

朝ドラ『ひよっこ』での素朴な青年役が大好きでした。

朝ドラ送りで有名な高瀬アナが「鉄男の弟の典男、家出して北じゃなく南へ向かえば奥茨城村へ行けたのに。」と言ったのには、私ひとりで大ウケしてました(笑)

 

 

もうひとつウケたのが。

裕一の弟浩二が恋したのは、リンゴ園の娘さんでした。

f:id:Betty0918:20201114093229j:plain

そのリンゴ園のひとり娘を演じているのが志田未来さん。

 

え?

 

志田未来さんは春のドラマ『美食探偵 明智五郎』でも東北のリンゴ園の娘さん役でした!

東北弁が可愛くて、ほっぺたが本当にリンゴにぴったりの女優さんではありますが。

志田未来さん、『美食探偵 明智五郎』では、自分を裏切った恋人とその彼女を殺してませんでしたっけ?

で、青森から東京へ出て、殺し屋マリアファミリーの一員になったんですよね?

『エール』観ながら、「今度は殺さなくてすみますように。浩二と幸せになってね。」と祈らずにはいられませんでした。

 

 

『美食探偵 明智五郎』で主演していた中村倫也さん。

今期ドラマ『この恋あたためますか』でも、リンゴです。

「恋する火曜日のチョコっとリラックスシュ~」に続くコンビニスイーツ開発では、リンゴのプリンを手掛けています。

発売されるのはいつかなぁ。

 

でもプリンより、できればパイやケーキが好きかな。

f:id:Betty0918:20201113154742j:plain

『恋あた』観てると、コンビニスイーツがとまらない(;'∀')

f:id:Betty0918:20201113154843j:plain

リンゴのパイ、美味しかった~。

カスタードクリームとの組み合わせが大好きです。

 

 

古山裕一役の窪田正孝さんが、泣きながら結婚式のスピーチした場面よかったです。

途中台詞を噛んだのに、そのまま撮影続行したのは、演技がよかったからですよね。

窪田さんはスピーチが終わってから「泣いた、泣いた~」と浩二に言ってたのはアドリブでしょうか。

もらい泣きしました。

浩二が幸せになってよかった!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村