暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

朝ドラ「おちょやん」の紫のバラの人は誰?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

NHK朝ドラ「おちょやん」がネットでけっこう話題になってるんです。

主人公千代ちゃんがデビュー直後から、千代ちゃんあてに花を送ってくれる人がいるのです。

それが誰なのか、まだわからない。

ガラスの仮面』の紫のバラの人を思い出します。

ここから先、ちょっとネタバレっぽい話が含まれます。

 

 

花を送っているのはいったい誰か?ってことで、「おとうちゃんか?」「おとうちゃん亡くなってしまった。」「弟のヨシヲか?」「ヨシヲも亡くなってしまった。」「じゃあ、誰?」

f:id:Betty0918:20210421220711j:plain

 

私は鶴亀撮影所の守衛さんが怪しいと思うのですよ。

守衛さんを演じているのは三代目渋谷天外さん。

渋谷天外

そうです。

演じていらっしゃるのは、浪花千栄子(おちょやん主人公のモデル)の元夫が浪花千恵子さんと離婚した後に再婚して生まれたのが、守衛さん演じる渋谷天外さんなんです。

 

史実の二代目渋谷天外さんは、女グセがとても悪い人で、浮気三昧でした。

ドラマでは、なんだかおもしろく美しく描かれている天海一平と千代ちゃんの浮気騒動からの夫婦喧嘩ですが、史実ではけっこうドロドロだったようです。

二代目渋谷天外は、劇団の若い女性を妊娠させて、浪花千栄子と離婚し、その女性と再婚しています。

その結果長男が生まれ、その後二男として生まれたのが守衛さんを演じている三代目渋谷天外さんなんですね。

 

なので。

両親の略奪結婚を詫びるために、被害者となった千代ちゃんに、守衛さん演じる三代目渋谷天外さんが花を送り続けているのではないか?

ちょっと無理があるこじつけ?(笑)

 

f:id:Betty0918:20210421221827j:plain

 

 

『おちょやん』は朝からハイテンションで、ちょっとついていけない時もあったんですが、今週のヒロイン夫婦の喧嘩からの離婚話は面白いです。

昔のNHK朝ドラヒロインって、明るく元気で、夫婦仲がよくて…って話が多かったのですが、最近の朝ドラは、不倫に離婚にてんこもりですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村