暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

豚汁に入れるお芋は何が好きですか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

友人から「庭で採れたので」とサツマイモをいただきました。

f:id:Betty0918:20201114192932j:plain

サツマイモは大好物です。

嫌いな人っているのかな?

「早速豚汁に入れるわ!」と言ったら、友人に「豚汁に入れる?里芋じゃなくて?」と驚かれてしまいました。

 

豚汁に入れるお芋、何を使いますか?

 

私は昔ジャガイモを使っていました。

だいたい北海道では里芋もサツマイモも採れませんので、味噌汁のお芋といえばジャガイモです。

でも私は友人に教わってから、豚汁にはサツマイモを入れるのが定番になりました。

f:id:Betty0918:20201114193250j:plain

 

皆様はいかがですか?

豚汁に入れるお芋は、ジャガイモ?里芋?サツマイモ?

それともお芋は入れない派?

 

豚汁美味しかったです。

温まりますね。

 

 
 
寒くなってきましたね。
身体に気をつけて、明日からまたがんばりましょう。