暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コタツ出しました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

🎄Xmasツリーはないけど、Xmasグッズをちょっとだけ出しました。

f:id:Betty0918:20201213100750j:plain

 

それから、この時期になると出てくるものといえば。


人間は怠け者になるわ、部屋の掃除が面倒くさくなるわ、できれば出したくないのですが、季節の風物詩として、押し入れから炬燵こたつを出しました。

 

f:id:Betty0918:20201213100144j:plain

 

母は、椅子に座る生活がすっかり身について(3年半前に私が同居を始めるまでは、床に座る生活だった)炬燵は全く必要としていません。

 

この炬燵は、週末来てくれる妹が「炬燵で昼寝したい」と言うので、週末限定で出します。

そして何より…

 

f:id:Betty0918:20201213163958j:plain

 

といえば炬燵、炬燵といえばです。

 

f:id:Betty0918:20201213164023j:plain

 

本当はハナさんが炬燵にもぐりこむ姿を写真にしたかったのですが、早すぎて追いつきませんでした(;'∀')

 

ハナさんが喜んでる姿を見たいので炬燵を出します。

 

f:id:Betty0918:20201213164050j:plain

 

マンションは十分に暖かいので、炬燵の電源は入れてません。

ハナさん、炬燵出してからすぐに入り込み、そのまま4時間(笑)

炬燵の中でまったりしているハナさんを見ているだけで幸せで心がポカポカしてくるよ。

 

でもやっぱり炬燵は邪魔で(笑)

今日は片づけよう。

 

 

炬燵、猫、あとミカンがあれば完璧です。これぞ冬の居間、3点セット。

でもミカンは母がすぐに食べすぎてお腹がゆるくなるので、禁止してます。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村