暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今年は炬燵をどうしましょうか

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ハナさんの最近のお気に入り場所は、ソファーの上の座布団2枚重ねの上です。

なぜか前脚でソファーを押してる?

猫のいる家、冬の風物詩といえば、「炬燵と猫」ですかね。

 

昨年は、我が家は炬燵を出しませんでした。

長女が結婚し、一時的な家具として、我が家の家具調炬燵を新居に持っていったからです。

しかし、その後長女は新居の家具を揃えましたので、持っていった家具調炬燵は「用なし」となり、我が家に出戻ってきました。

 

今年は炬燵だそうかねぇ。

 

ぜひお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

急に寒くなってきました。

私自身は炬燵に入る習慣がないのですが、ハナさんのためにやはり炬燵は出した方がいいですかね。

 

 

 
まだ「床暖」は始動させていません。
ハナさんは「床暖」が大好きですが、ガス代が跳ね上がりますので、躊躇します。

最近のガス代はこんな感じ
来月は壁紙貼り替えのリフォームをしますが、工事期間1週間はエアコンが使えなくなるので、その時は炬燵や床暖の出番ですね。