暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この冬、初炬燵

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

普段、炬燵は出していません。

妹が遊びに来る日曜日にだけ出します。

 

今年も出しました。

足を取り付けて、数分で組み立て完了です。

f:id:Betty0918:20211226163008j:plain

 

わざとらしく、ハナさんが寝ているそばで組み立てました(笑)

ハナさんはすぐに気がついて、興味津々です。

f:id:Betty0918:20211226163144j:plain

そしてハナさんは、猫ベッドから這い出し、炬燵まわりをチェックです。

f:id:Betty0918:20211226163239j:plain

 

わざとらしく、布団をめくってみました。

f:id:Betty0918:20211226163105j:plain

すると秒で、ハナさんは炬燵に潜り込みます。

f:id:Betty0918:20211226163331j:plain

 

「う~ん。」

f:id:Betty0918:20211226163410j:plain

 

「悪くないわね。」

f:id:Betty0918:20211226163449j:plain

 

今年も週に1回のペースで炬燵生活です。

f:id:Betty0918:20211226163551j:plain

ずっと出しておくには邪魔ですし、掃除もやりにくいですから。

 

しかし炬燵より、使い慣れてる猫ベッドが好きらしく、炬燵の中にいるより猫ベッドで寝ている方が多いです。

f:id:Betty0918:20211229105828j:plain

 

 

母が腰を痛めて、一時期寝たきりになったため、それまでの布団敷き生活からベッド生活になりました。

そしてそれを機に炬燵を片づけるようになりました。

炬燵がない生活、やっぱり広々としますし、好きですね。

でも猫さんには炬燵が似合う。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村