暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ニトリが近所にないのは不便です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母のシーツをかなり頻繁に洗います。

掛け布団も敷き布団も。

そして、ハナさんの毛が抜けるので、長女の布団も私の布団も、とにかくシーツ類を頻繁に洗います。

敷き布団はフラットシーツを使ってますので、着脱は楽チンです。

長女と私の掛け布団はスナップ式のカバーを使っていました。着脱は慣れていますので苦ではありません。

そして、ニトリ「ひもなしらくらく掛け布団カバー」を使いだしてからは、楽で楽で。

 

www.betty0918.biz

 

でも母の掛け布団はひも式なので面倒くさい。

これを機に、ひも式のカバーは処分することを決意!

 

春に購入して、ひとつ使っていなかった新品状態の「ひもなしらくらく掛け布団カバー」もおろしました。

布団に装着した途端に、ハナさんがその布団に君臨(笑)

 

「どれどれ…」

f:id:Betty0918:20201212202818j:plain

 

「新しいカバーは、Nグリップホテルシリーズね?」

f:id:Betty0918:20201212202739j:plain

 

「悪くないわ。」

f:id:Betty0918:20201212202615j:plain

 

光沢感がホテルっぽくて、高級感があります。

でも洗濯した後、シワがけっこう目立つ。

ホテルじゃないから、毎回洗濯の後にアイロンなんかかけないよっ!

 

あともう1つ買い足したいな。

近所にニトリがない。

ネットで買うと送料かかる。しかも今混みあってるみたいだ。

またの機会にしよう。

 


 

 

 

ぐっすり寝て、疲れをとるために。

お気に入りの寝具を使いたい。

そして、その洗濯は楽な方がいい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村