暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お歳暮とスイーツと捨て活ひとつ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

二女夫婦からお歳暮が届きました。

f:id:Betty0918:20201225161033j:plain

ありがとうございます。

年末年始、外出自粛を意識して、誰とも会えませんが、お正月のご馳走にしますね。

長男夫婦も「お正月にそっち行っていい?」と言ってくれたのですが、94歳の母の安全を考慮してお断りしました。

申し訳ないです。

 

そして夕べの長女からのお土産です。

f:id:Betty0918:20201225204106j:plain

資生堂パーラーのチーズケーキや金の焼きモンブランなどです。

いつもありがとうございます。

 

 

昨日の捨て活。

f:id:Betty0918:20201225171559j:plain

穴が空いてしまいました。

お気に入りだったピンキー&ダイアンのニット。

f:id:Betty0918:20201225161428j:plain

買ったのは何年前だろう。

最初は外出着に、くたびれてきても日常着として活躍してくれました。

もう思い残すことはありません。

十分に働いてくれました。

お別れします。

ここまで着ると私も満足して処分することができます。

服も本望だと思う。

 

 

 

コロナが気温5℃より低くなると活動がゆるくなるというのは本当かな。

コロナウィルスは5℃~15℃が1番活発になるとか。

北海道の感染者減はそのことと関係あるのかな。

そして今、関東圏がまさに5℃~15℃の気候だから、感染者が増えた?

まだまだ謎に包まれたコロナの実態。

北海道同様、大阪でも感染者が減っている。

この2つの地域は全国に先駆けて感染対策を徹底している。

その効果があったのだと信じたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村