暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今日の捨て活~布巾

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

新年早々捨て活やってます。

これは年末にやっておくべき作業だと反省しています。

 

今日の捨て活は布巾です。

f:id:Betty0918:20210104095301j:plain

かなり使い込んだわね。

ボロボロになってしまいました。

何度も漂白しました。

これは友人からもらった物で、その友人は「私って気に入った布巾を何度も漂白して何年も使い続けちゃうのよね。」と言っていました。

私もこの布巾がとても好きで何年も使い続けていましたが、もう限界なのでサヨナラしたいと思います。

 

たくさん働いてくれてありがとう。

 

布巾を新年をきっかけに新しくしようと思ったのは、いつも拝読させていただいているブロガーさんの記事に「新年は布巾を新しくする」とあったから。

新年、下着を新しくするというのは聞いたことがありますが、なるほど布巾を新しくするというのもいいですね。

気持ちを新たに台所仕事に向かえます。

 

私は無印良品の布巾をストックしてあります。

f:id:Betty0918:20210104095907j:plain

これは安いので、それほど何年も長持ちさせることはありません。

大判で使いやすいので、じゃぶじゃぶ洗って、ガンガン使います。

 

www.betty0918.biz

 

最近はマイクロファイバークロスを使う方も多いのでしょうか。

吸水、速乾は魅力的です。

 

 
 
アクセサリーもバッグも高価な物はいらない。
でもキッチン雑貨など毎日使う物は気に入った物を愛用したい。
今日も最後までお読みくださりありがとうございました。