暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

IWAKI 耐熱ガラスぼうる型

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

食器を含めて、あれこれ捨て活しているのに、買ってしまった。

IWAKI の耐熱ガラス食器、丸型です。

以前購入した IWAKI の保存容器がとても気に入って、愛用していますが、そのままサラダやシチューなどの食器になるような丸型を購入しました。

www.betty0918.biz

 

蓋をしたまま電子レンジOKです。

蓋をはずせばオーブンもOK。

直火は不可です。

冷凍保存に使うには、注意も必要です。私は冷凍保存には使いません。

 

 

 

 
大きさを迷ったのですが、私は800mlを購入しました。

たっぷりサラダにぴったりの大きさ
2個購入しました。
食器が増えましたので、かわりに2個以上を処分します。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

「捨て活」「捨て活」と言いながら、また購入してしまった自分の矛盾。

贅沢はできない性格なので(贅沢したくてもできない経済事情もあるw)、すごく高い物を買ったり、海外旅行行ったりすることはしないので(だいたい海外が好きじゃない)、日々楽しくストレスなく暮すための物にはちょっとだけお金をかけました。

…といっても、1個562円(笑)