暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

LIXILとToclasがダブルブッキング?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日からキッチンのリフォームが始まっています。

壊しだすとあっという間。

設置するのももちろん大仕事でしょうけど、既存の物を壊すのが大変な作業だそうです。

 

解体途中で、引き出しの裏からこんなお玉が出てきた。

ザ☆昭和

レトロなお玉。

私は見たことがないお玉なので、母が金沢在住時代から使っていた物でしょう。

せっかく出てきたけど、さようなら。処分しますね。

これ以外に布巾2枚と、いつ購入したかわからない使いかけのが出てきました。

麩は捨てましたが、布巾は雑巾にします。

 

解体がわりとスムーズに進んでいたので、安心していたのですが。

 

ここでちょっとしたアクシデント。

 

当初キッチンはLIXILの予定でしたが、サイズが合わないということで、リフォーム業者担当さんのお薦めで、Toclasに変更になりました。

www.betty0918.biz

 

朝はリフォーム業者担当さんもいらしてたのですが、「また来ます。」と、午前中に引き上げていきました。

入れ違いに、解体途中午前中にToclasさんの担当さんが(上着は着てないけどスーツ風のおじさん)来てくださって下見をしていきました。

大工さんたちがお昼休みに入ってから、「下見に来ました~。大工さんたちはお昼ですかね?」とイケメンの若い男性が作業服姿でやってきました。

メジャーであちこちサイズを計っています。

「あれ、合わないなぁ。」とブツブツ言ってましたが。

そのうち大工さんたちがお昼休みから帰ってらして、そのイケメンと話し出したのですがどうも噛み合わない。

 

で、しばらくして。

 

「え?僕はLIXILの者ですよ?」とイケメンがびっくり声。

大工さん「何言ってんだよ~。Toclasに変更になったんだよ。もうずいぶんと前の話だぞ?」

LIXILのイケメン「そんなぁ~。もう工事の日程も抑えてあるのにぃ。」

大工さん「どこで喰い違ったんだろうなぁ。」とサラリとかわして、黙々と仕事を続ける。

LIXILのイケメンさんは、「すみません、お邪魔しましたぁ。」と帰っていったのでした。

大工さん「モノも用意してあったのかねぇ。ハハハ。」と仕事を続ける。

 

誰が悪いのかわからない。

LIXILさん、事なきを得ていればいいのですがね。

 

 

 
何が悪いのか 今もわからない
だれのせいなのか 今もわからない~~♪

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

解体作業は、予想以上にさくさくと進み、9時に作業開始→途中1時間休憩→3時に終了。

ということで、今日を含む中2日が休みで(職人さんの都合)、14日㈭に設置になります。

 

キッチンこの状態で3日間を過ごす

ハナさんが危ないので、しばらくキッチン及び居間にハナさんを入れることができません。