暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

長いトイレットペーパーが人気だとか

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日のニュースによると、「長いトイレットペーパー」が人気なのだそうです。

今までの従来のトイレットペーパーの1ロールあたりが長いのです。

私はここ数年ずっと愛用しています。

 

これね。

f:id:Betty0918:20210403131121j:plain

 

「そんなグチャグチャの汚い収納庫をよくブログで公開できるわね。」

f:id:Betty0918:20210403131148j:plain

 

ハナさん、今日は収納庫の整理整頓のお話ではございませんのよ。

トイレットペーパーのお話です。

 

この「長いトイレットペーパー」の売り上げが伸びているのです。

ここ1年で10~30%伸びているそうです。

1ロールが長くなることによって、取り換える手間が減り、また保管場所も少なくてすみます。

メーカーにとっても、ロール数が減ることによって、1度の配送量の負担が減り、輸送が効率化することによってコストが抑えられます。

数が減ると芯も減りますから、それもコスト削減に繋がりますね。

 

これに目をつけた(?)日本製紙クレシアは今月から販売するトイレットペーパーをすべて長いタイプにしています。

1.5倍、2倍、3倍にしても品質は変わらないそうです。

 

f:id:Betty0918:20210403132345p:plain

 

忙しい主婦はトイレットペーパーの取り換えでさえ、負担になる。

 

「いいか。

トイレットペーパー取り替えたなら

芯捨てろ。」

#トイレに残された芯 #前に入ったのは旦那 #名前のない家事 #なぜ芯を捨てない #このやりとり何回目?

 

なんて主婦のつぶやきが本に載ってたな(笑)

 

 

 
 
トイレットペーパーの芯を捨てること。ついでにティッシュペーパーの箱を潰してビニールの部分を剥がす作業も旦那にやらせようね。
ゴミ捨てしたくらいで威張ってんじゃないよ?