暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ビーバー見つけた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ハナさん、朝ごはん。

 

「猫草、うまうま♡」

f:id:Betty0918:20210403103057j:plain

 

甥っ子が、引っ越しをするというので、先日荷造りの手伝いに行ってきました。

コロナの影響で大学の対面での授業がなくなりました。

そのため、キャンパスのすぐ側に借りたマンションは1年しか暮らすことがありませんでした。

 

私は2年前も引っ越しを手伝いましたが、その時は夜だったので、甥っ子のマンションのある街の様子がよくわかっていませんでした。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

今回の荷造りで、あらためて街の様子を見てみると素敵な街でした。

f:id:Betty0918:20210401133325j:plain

スーパーも洗練されている。

おしゃれな雑貨屋さんなどがあり、散策したくなる風景でした。

 

しかしこのおしゃれな街の雑貨屋さんででなぜか「ビーバー」が売られていた(笑)

f:id:Betty0918:20210401134503j:plain

北陸製菓の米菓子「ビーバー」

北陸の人たちが子供の頃から馴染み、バスケットボール選手の八村塁選手が全国区にしてくれた「ビーバー」

www.betty0918.biz

 

 

ビーバー、おもわず買ってしまいました(笑)

あとは素敵なパッケージの米蜜ビスケットも2種類買いました。

f:id:Betty0918:20210401134839j:plain

素朴な感じのビスケットなら母も食べるかなと思い、購入しました。

母は気に入ってくれて、大きなビスケットを2枚食べてくれましたよ。

f:id:Betty0918:20210401135004j:plain

 

素敵な街なのに、甥っ子は住みにくかったようです。

「コンビニとかさ、すき家とかさ、100均とかさ。そんなのが近くにあるような町がいいんだよ。都会は俺には向かないな。」だそうです。

甥っ子のマンション、ローソンも近所にあるんだけど、なんだか都会っぽい雰囲気のローソンでした。置いてある商品は一緒なんだろうけど。

 

 

「都会は向かない」と言う甥っ子ですが、甥っ子はそこそこの都会で生まれ育っているわけで。

私の長男なんて、北海道出身を封印して、しっかり都会のど真ん中に順応しているもんね。

人それぞれです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村