暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ソロ活女子のススメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

「とりあえずはタン塩で。」

焼肉屋さんに入って、最初に注文するのはタン塩が多いとか。

それは、たれ焼肉を最初に網焼きすると、すぐに網を焦がしてしまいますし、網の汚れが次に焼く肉の味に影響するから。

知らなかった。

テレ東の金曜深夜ドラマ『ソロ活女子のススメ』で焼肉屋のスタッフさんが説明していたのです。

f:id:Betty0918:20210405135315p:plain

 

観ていなかったのですが、みなさんのブログでの評判がよかったので、見逃し配信で『ソロ活女子のススメ』第1話を視聴しました。

以下、ネタバレあります。

 

ソロ活=独りの時間を楽しむ。

ソロ焼肉やソロ居酒屋は今やハードルはかなり低くなっていると思うけど。

f:id:Betty0918:20210405132635j:plain

 

ドラマの主人公のように、独りでリムジン借りて夜の東京をドライブするなんてのは、かなりハードル高いのではないか?

しかもレンタルした服でドレスアップして!

1番安いコースで25,000円だって。

25,000円あったら、私は独りでフルコース食べるけどね。

f:id:Betty0918:20210405132839j:plain

 

たぶん江口のり子さん演じるソロ女子は「おひとり様フルコース」なんてすでに経験しつくしているんでしょうね。

なので無駄にゴージャスなソロリムジンをスターリムジン東京でレンタルして、40歳誕生日に自分へのプレゼントにしたのだ。

 

www.dressfreia-minamiaoyama.com

レンタルドレスを楽しむのは私もやってみたいと思うけど、焼肉食べた後には着たくないな(笑)

ついでに私は焼肉屋さんで食べることにこだわってないです。

お肉の味がそれほどわかってないのです。

独り焼肉なら、換気しながら自宅でホットプレートで焼いただけで幸せです。

 

物語を楽しむというよりは情報発信のためのドラマという感じです。

この先は変わるかもしれませんけど。

深夜ドラマは30~40分と時間が短いのもいい。

気軽に見ることができます。

 

 

今日のテレ東23:06からの夜ドラマは、中村倫也さん主演の『珈琲いかがでしょう』

録画予約しました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村