暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ビーバー、数十年ぶりに食した

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

妹がお土産を持ってきてくれました。

通勤途中のスーパーで見つけたとのことです。

f:id:Betty0918:20210308134630j:plain

揚げあられ、ビーバー。

北陸で育った人なら、おそらく子供時代の定番のおやつ。

一昨年、富山に日帰りで行った時に探したけれど、出会えなかったビーバー。

www.betty0918.biz

 

カルビーのポテトチップスがまだ発売されていなかった私の小学生時代。

スナック菓子といえば、カルビーかっぱえびせんか、福富屋製菓の(現在は北陸製菓)ビーバーでした。

 

バスケの八村塁選手のおかげですっかり全国の顔になったビーバー。

食べましたよ!

何十年ぶりでしょうか。

f:id:Betty0918:20210308134925j:plain

北海道日高産の昆布と北陸産のもち米を使用しているという。

美味しい。

あとを引く美味しさ。

昆布がいい仕事してくれてます。

妹とふたりでひと袋をあっという間にからっぽにしました。

今度は富山の白エビを使用しているという「白えびビーバー」をぜひ食べてみたい。

 

 

 

私と同世代の北陸人なら、CM「福富屋製菓のビーバーですぞ!」「強いぞ、ビーバー!」のフレーズが耳に残っているはず。

そのCM、Youtubeで見ることができないかなと「ビーバー CM」で検索してもソフトバンクCMのジャスティンビーバーと三菱重工ビーバーエアコンが出てくるのみだった。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村