暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エシャロット、いただきました~☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ジム友さんに自家製のエシャロットをいただきました。

f:id:Betty0918:20210504143828j:plain

エシャロットって、料理したことないです(;'∀')

 

調べたら、新鮮なものは生でもシャキシャキと食べれるし、緑の葉っぱも美味しいんですってね。

でも私がいただいたのは、葉っぱはなかった(笑)

 

無難に炒めました。

画像を見ると、エシャロットのみのバター醤油炒めが美味しそうでしたが、冷蔵庫に残っていた他の野菜やらしめじやらと一緒に野菜炒めにしました。

 

f:id:Betty0918:20210504144228j:plain

プレートはnanasenのフィリピンミンダナオ島の手工芸品

 

今週のお題「おうち時間2021」ってことで。

どこにも行かないけど、「おうち弁当」にしました。

地味弁大好きです。

 

f:id:Betty0918:20210504144505j:plain

 

私のお昼ごはんです。

何でもないおかずをお弁当箱に詰めるだけで、楽しくなるんですよね。

洗い物も楽だし。

 

 
 
エシャロットを炒めると、匂いが部屋中に立ち込めて。
ちょっと苦みのある匂い。
空気清浄機さんは「汚れみつけました」と怒ってましたが(笑)この匂い好きだわ。