暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

映えないお弁当

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

朝のうちにお弁当作っておいて。

五穀米と鯖と卵焼きとお野菜。ドラマで見たお弁当が美味しそうだったので、真似したんです。

午前中はジムに行って、帰宅したらすぐに昼ご飯です。

昼ご飯を用意しておけば、すぐに食べられます。

 

ちょっとだけSNSで話題になった、NHK朝ドラ『ちむどんどん』とTBS『オールドルーキー』のお弁当対決。

ごはんとお魚の照り焼きと卵焼きと野菜…という似たようなメニューのお弁当がわずか4日違いの放送で登場しました。

 

NHKツイッターから『ちむどんどん』の暢子が作ったお弁当。

時代は1970年代後半か。

NHKさんからお借りした画像

 

そしてTBS『オールドルーキー』で元女子アナの果奈子が子供たちのために作ったお弁当。インスタを意識したお弁当です。

時代は現代。

TBSさんからお借りした画像

果奈子はインスタを意識してますし、食べるのは子供たちですから、見た目にも可愛く美しく作っています。

なのでSNSでは、暢子が作ったお弁当ではなく、果奈子の作ったお弁当に軍配があがりました。

 

個人的に私は暢子が作ったシンプルなお弁当が好きです。

映えなくても、オバサンは茶色の素朴なお弁当が好きなんですよ😊

 

 

普通のおかずでもお弁当箱に詰めれば、それなりにカッコ良く見える。