暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

押し入れの中を片付けなくちゃ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

「パッとしない天気ね~。」

f:id:Betty0918:20210517113645j:plain

 

そうなんです。

じめじめとした空気です。

f:id:Betty0918:20210517113740j:plain

 

夜も寒くはないので、先月まで掛布団を2枚かけていた母も長女も、掛布団は1枚のみかけるようになりました。

なので、使わなくなった掛布団を押し入れに片付けます。

f:id:Betty0918:20210513210736j:plain

LDKのマンションには押し入れは1か所しかありません。

もう押し入れはいっぱいいっぱいなのです。

f:id:Betty0918:20210513210908p:plain

もっと暑くなってきたら、掛布団は不要で、タオルケットのみで寝るようになるでしょう。

そうなると、ここにあと3枚の掛布団を片付けなくてはなりません。

 

 
何か捨てる物はないかしら…と、押し入れの中をチェックしてみましたが。

f:id:Betty0918:20210517141113j:plain

この古いシーツしか見当たらなかった。
とりあえずこれを捨てました。
 
 
収納庫やクローゼットは各部屋にありますが、マンションはどうしても押し入れが少ない。
でも押し入れや収納場所が多ければ、それなりに物が増えてしまうので、少ない収納の中で工夫して物を管理していく方が、片付け下手には良いのかもしれません。