暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

母の朝食

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日の朝、母は起き抜けに「お父さん、最近見た?帰ってきてないわよね?」と言いました。

父が亡くなって、まもなく10年になります。

母の脳内で、たまにそのことが抜け落ちます。

「もうお父さんは亡くなったよ。」と遺影を見せながら言うと、「あ、そっか。」とあっさりと我に返ります。

 

母の朝食です。

いつもでしたら、これにバナナがつきますが、たまたまバナナをきらしていました。

f:id:Betty0918:20210517104056j:plain

 

まるで、おやつ(笑)

 

野菜や豆類など全くなし!

栄養バランス悪すぎ。

 

高齢者に不足しやすい栄養素に、たんぱく質、ミネラル、ビタミン、食物繊維などがあります。

母の食事にそれらは一切なし😓

 

しかし風邪ひとつひかないツワモノの身体をもつ母です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

ハナさんはお寝坊さんです。

いや、二度寝かな?

f:id:Betty0918:20210517104447j:plain

最近は長女のベッドで寝ることが多いです。