暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

捨てなくてよかった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母が今日からショートスティです。

4泊5日ですから、少し長いです。

今までショートスティでは衣類はレンタルしていましたが、今回から自分の衣類を持ち込むことにしました。

 

スーツケース。

f:id:Betty0918:20210527153051j:plain

数年前にカタログギフトでもらった物。

私が北海道に行く時に何度か使用しましたが、布製なので、雨降りの時は不安です。

付属のバッグは1度も使ったことがありませんでした。

たたんでしまっておけるので、それはありがたいですが、この先使う機会はないと思っていました。

でも、今回の母のショートスティで荷物を詰めるのに使いました。

 

ふっ( ̄▽ ̄)

捨てなくてよかった。

この謎の自信が私を片付け下手にしているような気がします(笑)

 

私は今日から二女の家に泊まり込みますので、自分の荷物もスーツケースに詰めました。

f:id:Betty0918:20210527153456j:plain

このスーツケースは、長女からのお下がり。(お上がり?)

頑丈なので、北海道旅行にも必ず使っています。

北海道、もうずぅ~~~っと行ってないけど。

f:id:Betty0918:20210527153700j:plain

 

 

 

ハナさん、お留守番よろしくお願いします。

長女の言うことよく聞いてね。

 

「え?」

f:id:Betty0918:20210527153824j:plain

 

昼間は見守りカメラが活躍しそう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村