暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

宮崎風の冷や汁

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

無印良品で買った(正確には長男に買ってもらった)宮崎風の冷や汁

f:id:Betty0918:20210525144602j:plain

冷ご飯にこの汁をかけ、小口切のキュウリをのせて、豆腐をつぶして混ぜて、冷たいままでいただきます。

f:id:Betty0918:20210525144745j:plain

暑い日のお昼ごはんにいいな~と思ったのですが。

 

 

好みですが、ちょっと臭み(アジかな?)があって、私はリピはしないと思います。

他のメーカーのを探してみます。

 

 

 
 
これから暑くなってきますし、火を使わずに調理できるお手軽ランチにいいかなと思ったのですが、残念でした。
暑い夏のランチにはやっぱり冷たい麺とかかな。
最近は火を使わずに調理できる袋麺がありますしね~。