暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ぼっちクリスマスイブでした🎄

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日のクリスマスイブ。

事情があって、急遽二女宅におまごちゃんのお世話ヘルプに行きました。

母がショートスティ中でしたから、急な長時間外出にも対応できました。

日帰りですが、朝早くから夜遅くまで家をあけましたので、ハナさんのことが心配で、途中長女に様子を見に行ってもらいました。

 

長女撮影のハナさん

ハナさん、寂しかったようで、私が夜10時近くに帰宅して玄関の戸を開けると、飛び出してきましたよ。

 

私は閉店間際のスーパーで、売れ残りの割引惣菜などを買って、ひとり夕飯です。

スーパーには売れ残り惣菜もあんまりなくて、ローストチキンばかりが並べられていました。

クリスマスケーキはないけど、割引スイーツも食べて。

 

今日もまた二女宅へ行く予定をしていたのですが、二女宅の方も落ち着いたらしく、今日はひとり家でゆっくりできそうです。

お昼には、クリスマスZUMBAにも行ってこよう🎄

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

今回の二女宅への訪問は、二女の旦那様の都合だったのですが、旦那様はとても恐縮されて、何度も御礼を言われました。

人の役に立つのは嬉しいですね。

そして、結婚してからもたびたび、私の事情で、いろいろ手伝ってくれる長女に感謝。長女の旦那様にはもっと感謝です。