暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お菓子を焼く楽しみ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

いつも仕事で忙しい毎日を過ごしている長女が、先日珍しくお菓子作りをしました。

f:id:Betty0918:20210601143210j:plain

で、たくさん作ったので、二女の家に持ってきました。

f:id:Betty0918:20210601143252j:plain

二女、ひとりであっという間に食べてしまった!

びっくり😲

妊娠中は、体重が増えないように気をつけていたから、甘い物を控えていたその反動が今きていること。

そして母乳のために、お腹がすごくすくこと。

それはわかる。

それにしても、食べるスピードの速さに驚いた(笑)

 

お菓子作りって、料理と違って、義務感がないし、お楽しみonlyの気持ちで作るから楽しいんでしょうね。

小麦粉だの卵だの、材料とはうってかわって、全く違う物ができあがるのも楽しい。

 

お孫ちゃんが大きくなったら、一緒にお菓子作りを楽しみたい!

 

子供たちともよくクッキー作りとかやったけど、その時は楽しみというよりは、子供たちにせがまれて、仕方なくという義務感でした(笑)

 

お腹がすいていた二女は。

f:id:Betty0918:20210601143705j:plain

旦那様のお母様が買ってきてくださったフルーツタルトのホール、これまたひとりで半分をペロリと食べたのです。

 

なんという食欲…

 

 

お孫ちゃんが、「ばぁば、お菓子一緒に作ろうよ。」と言ってくれるのはいつかしら。

10年後?5年後?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村