暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ホワイトデーのスイーツもらった😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今日はホワイトデーですね。

昨日はダイエットについての記事をあげたのに、今日はスイーツの記事です(笑)

 

私はバレンタインデーにあげていないのに、ホワイトデーのお菓子をいただきました。

f:id:Betty0918:20220312222109j:plain

二女の旦那様から、チョコレートとステラおばさんのクッキーをいただいたのです。

f:id:Betty0918:20220312222158j:plain

ステラおばさんのクッキーなんて何年ぶりでしょうか。

f:id:Betty0918:20220312222238j:plain

チョコチップとかハート型とかありましたが、1番美味しかったのはプレーンなクッキーでした。

f:id:Betty0918:20220312222344j:plain

美味しくいただきました。

ありがとうございます。

 

二女の旦那様はとても優しいのです。

今、二女夫婦は0歳児の子育て真っ只中です。

もう夜中のおっぱいタイムは終了しました。

夜寝る前におっぱいをあげたら、あとは朝まで寝てくれます。

たまに夜泣きしちゃうこともあるけど。

旦那様は「今まで頑張ってくれたから、これからは自分が赤ちゃんと一緒に寝るよ。」と申し出てくれて、二女は今ひとりで他の部屋でぐっすりと眠れるようになりました。

旦那様が毎晩赤ちゃんと一緒に寝てくれているのです。

旦那様は仕事がとても忙しく、お疲れだと思うのですが「夜しか赤ちゃんとの時間がないから」と言ってくださり、赤ちゃんと寝るのをむしろ楽しみにしてくれているのです。

 

世の中の子育て中の旦那様。

ホワイトデーには、バラの花束やスイーツもいいけど、どうか奥様を子育てからちょっとの間解放させてあげてください。

たまには奥様を独りでぐっすり眠らせてあげてください。お昼寝でもいいから。

年子の子を3人育てていて、そんな経験1度もなかった私からのお願いです。

 

 

今、日本は変わってきている。

女性だけでなく、男性も家事を平等にやる。

そして昔よりも子育てしやすい世の中になってきている…かな?

そう信じたい。

 

「家事のしすぎ」が日本を滅ぼす。

この本の感想についてはいずれまた。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村