暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お孫ちゃんのためのエプロン作り、追加編

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

1歳のお孫ちゃんが保育園に通うようになりました。

保育園では食事用のエプロンをフェイスタオルで手作りするようにと命令お願いされています。

ハンドメイドは私の出番です。下手なくせに(;´∀`)

www.betty0918.biz

 

目次

 

エプロン作り

入園目前の3月にけっこうな枚数を作ったのですが、その時は「3枚500円」みたいな安いタオルで作ったせいか、けっこうボロボロになってきていました。

 

なので、ちょっと高いタオル(私基準でw)を買いまして、またエプロンを作ります。

入園前に10枚ほど作ったのですが、今回また5枚作りました。

馬鹿ばぁば(笑)

フェイスタオルを2つ折りにして直線縫いしてゴムを通すだけの簡単エプロン。

この後、名前をつけました。

今日二女宅に持っていきますね。

 

日テレ『悪女~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?』

先週、今田美桜さん主演の『悪女わる』が最終回でした。

私が好きな企業モノのドラマです。

最終回の中で気になる場面がありました。

 

ワーキングマザー

桜井ユキさん演じるワーキングマザー間宮マミコは、旦那さんとうまくいっていません。

マミコはバリバリ仕事したいのに、旦那さんの協力や理解が思うように得られません。

しかし、旦那さんは旦那さんで、自分の職場で働くワーキングマザーを補佐するために必要以上の仕事をしていたのです。

旦那さんはクタクタで、家に帰ってからも手伝いを求められ、手伝ってもそのやり方が悪いと文句を言われ、疲れ果てていたのです。

そのことを知ったマミコさんは旦那さんと話し合い、生活を見直します。

 

祖母からの御礼と感謝

先週、お孫ちゃんが熱を出し、保育園を早退、ワーキングマザーの二女は次の日から2日間仕事を休みました。

旦那様も急遽テレワークに予定を切り替えてくれました。

どちらの会社の方も、二女夫婦の補佐をしてくださっているであろうまわりの方々、祖母であるBettyからも心より感謝いたします。

 

本当にありがとうございます。

この御恩をきっと何かの形で返すことができますように、意識して生きていきます。

 

 

『悪女』面白かった!

最初は「イマイチかな~」って思っていたのですが、回を追うごとに面白くなってきました。

鈴木伸之さん、ファンになってしまいそうだ~~~

石橋静河さん、静御前よりこっちのドラマが似合ってた気がする。

桜井ユキさん、今までにないタイプの役柄(桜井ユキさんは悪女っぽいセクシーな役が多かった)が新鮮でよかったです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村