暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

処分品あれこれ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

新年。

今年こそ、シンプリストを目指すと決意。

とにかく思いついたモノから処分しよう。

 

処分。

私がこの家に住む前からあった食器かご。

私は洗い終わった食器は100均の吸水マットを愛用しています。

汚くなったら新しい物を購入。

なので、食器かごは使いません。なのになぜか保管してあった。

この、食器かごは処分しますね。

 

そしてボロボロになった棚? 書類入れ?

元々は両親が金沢で暮らしていた頃から愛用していた棚。

中に切手とか入ってたっけ。

それがボロボロになったので、私が100均で「貼って剥がせる壁紙シール」を買ってきてリメイクした。

www.betty0918.biz

 

でも、もう後ろ側はボロボロと木くずがこぼれる状態ほどに傷んでいて、これ以上使用する必要はないと判断しました。

中身は長女のもので「全部捨てていいよ。」と言われたものの、一応中身をチェックしたら通帳とキャッシュカードが出てきて(中身は空っぽなんだろうけど)廃棄するわけにもいかず、今度長女が来た時に持たせるとして、他もちょっと書類っぽいのがあって、それらも確認するとしよう。

 

ついでに二女の独身時代の小物入れ、これも中身を確認。

中身は高校時代のプリクラとか、使用していない眼鏡(もう二女はアイレーシック手術をしたので、度入り眼鏡は必要ない)とかで、プリクラは袋に入れて二女の宝箱につっこみ、眼鏡などは処分しました。

空っぽになったこのキティちゃんの引き出しはどうしようかな。

 

収納下手は、収納グッズをつい買いたくなり、その収納グッズを使いこなせない人が多い。

私もその1人だ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

私の「捨て活&片付け」やる気スイッチがON!になった。