暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お盆は一族集結?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

台風がきていますね。

皆様の地域のお天気は大丈夫でしょうか。

台風の影響で、旅行予定を変更された方。

帰省の滞在を短くされた方。もしくは長くして帰宅日を変更された方。

お盆。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

お盆やお正月も昔のように親戚一同が集まる家は少なくなったかもしれませんが、お子様家族を迎え入れて、てんてこまいの主婦の方々、お疲れ様でございます。

来て嬉し、帰って嬉し…でしょうか。

我が家も広くない3LDKのマンションに、二女とおまごちゃんが来て、入れ替わりに長女と新生児が来て、その合間に甥っ子たちがかわるがわる来てくれて、今週末には私の従姉も来てくれる予定です。

「母が危ない!」

そんな情報がBetty 一族に流れたため、みんな母に会いに来てくれます。

 

二女は久しぶりに従兄弟と会い、その会話がとても楽しかったです。

2歳のおまごちゃんは20代の彼らに囲まれて、アイドル状態でした。

普段20代と接することがあまりないそうです。

近所のパパさん達はほとんど30~40代なので。

 

おまごちゃんのために用意したランチプレート。

このまま我が家にとっておいて、新生児の離乳食が始まったら、また活躍してもらいましょうね。

 

 

 

 
ランチプレート、ネットではいろいろ種類があって、目移りしましたよ😊
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

友人は親戚がたくさんいる本家に嫁いだのですが、昔は2ケタの人数がお盆に集結したそうです。

違う友人は、小姑さん一家が泊りにやってくるので、自分の寝る部屋がなくなり、小姑一家滞在中は自分は居間で寝てると言ってたっけ。