暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

NETFLIX『宇宙を駆けるよだか』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

二女宅ではNetflixを観ることができます。

先日観た『宇宙を駆けるよだか』が面白かったです。

 

TBS日曜劇場の『天国と地獄』がとても面白かった。

心はそのままで身体が入れ替わってしまう物語でした。

脚本の面白さもさることながら、高橋一生さんと綾瀬はるかさんの演技が圧巻でした。

演技に定評のあるお二人ですから納得です。

 

宇宙を駆けるよだか』は清原果耶さんと富田望さんという若いお2人が主演で、その2人が入れ替わってしまうという、まさに『天国と地獄』と同じく入れ替わり物語です。

 

 

お若いお2人の演技が素晴らしいのです。

清原果耶さんは、今朝ドラ『おかえり、モネ』に主演していらっしゃいますが、その数年前に撮影されたと思われる『宇宙を駆けるよだか』で、すでに奇跡の演技力。

そして共演のジャニーズWEST重岡大毅さんと神山智洋さんがまた素晴らしい。

この4人の誰が主役なのかよくわからず、4人主役?みたいな学園ドラマではあるのですが、オトナの方でも十分にハマるドラマですよ。

f:id:Betty0918:20210707144736j:plain

 

入れ替わりドラマ『宇宙を駆けるよだか』を観た後、アマゾンプライムで映画「累ーかさねー」を観ました。

これも入れ替わり物語。

やはり、主演お二人、土屋太鳳さん芳根京子さんの演技がすごかったです。

入れ替わりは、演技力がないと、観ている方は意味わからなくなりますもんね。

また土屋太鳳さんのダンスは圧巻でした。

 

 

お孫ちゃんのお世話で、ごはんもゆっくり食べられません。

ワンプレートの立ち食いです。

 

f:id:Betty0918:20210707144917j:plain

 

下手すると、キッチンで立ったまま食べることもある(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村