暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

最近視聴したネット配信映画

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ネット配信映画は、私のように映画館まで出向けない人にとっては本当にありがたいです。

母は1日中、YouTubeで歌を聴いたり、NHKオンデマンドの歴史番組などを見ていますが、その合間をぬって、私は映画を観ます。

二女から譲られたTVは、今までのTVよりずっと大きいのでありがたいです。

 

目次

いずれもネタバレなしです。

 

レジェンド&バタフライ

ネンネしている孫(0歳児)を抱っこしながら、退屈なので何か見ようとAmazonプライムをつけたら「おすすめ」にあがってきたので、そのまま視聴したのはキムタク主演の「レジェンド&バタフライ」

 

 

主人公は木村拓哉さん演じる織田信長

岐阜駅前の織田信長像~画像はAC photoより

脚本はNHK大河ドラマ「どうする家康」の古沢良太氏。

だからといって「レジェンド&バタフライ」を歴史映画だと期待しない方がいいです。

この作品は、織田信長濃姫綾瀬はるか氏演)のロマンス映画❤です。

織田信長濃姫

評価を見ると悪くありません。

明智光秀役の宮沢氷魚氏がよかったです。

麒麟がくる」のハセヒロさんとも「どうする家康」の酒向さんとも全く違う明智光秀でした。

徳川家康斎藤工さんが演じられていて、ちょっとびっくり。斎藤工さんが演じているとわかっているのに、まったく面影なし。

 

キャラクター

長男の家で猫さんとの留守番を仰せつかった時に、時間つぶしにNetflixで視聴したのが菅田将暉さん主演の「キャラクター」

 

 
私らしからぬ作品チョイスなのですが、菅田将暉さんの演技力にはただただ圧倒。
ハラハラしながら最後まであっという間でした。
残酷なシーンが多いのでお子様には不向きの映画です。
中尾明憲さんって、ドラマ「ばらかもん」でも似たような立ち位置だなと思った。
好きな俳優さんです😊
 

ウェディング・ハイ

妹に「おもしろかった!」と薦められて視聴したのは「ウェディング・ハイ」

 

 
タイトルどおり、結婚式にまつわる面白エピソード。

「どうする家康」で悲劇のおんな城主お田鶴を演じた関水渚さんが幸せいっぱいの新婦役だったのが嬉しかったです。

私の脳内、いろいろな役が俳優さんに入り込んで、混乱している(笑)

脚本はバカリズムさん。

主演は篠原涼子さんですが、新郎役の中村倫也さんとインパクトは同じくらい。

どちらも演技達者。

面白くないわけがないよね。

…以上、最近視聴したネット配信映画でした。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

レンタル屋さんでビデオ借りて、新作だったら2泊3日とかで返さなきゃならなくて…それでも「レンタルで映画観れるなんて、良い時代になったなぁ。」とか思っていたんだけど、今はさらに便利な時代だ。