暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

出しっぱなしの布団の上に猫

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母のお葬式がありましたので、二女とおまごちゃん(2歳)が泊まっていき、また主人も北海道から来て4泊5日滞在しています。

ベッド2つを二女と主人が使っていますので、私は母の部屋に布団を敷いて寝ていました。

その布団の上に。

猫。

 

押入れがいっぱいいっぱいで、布団を1度出したら、片づけるのが大変です。

たたんで、そのまま部屋のすみっこに置いておいたら、猫(笑)

二女が2泊していきましたので、2日間布団が出しっぱなしだったわけです。

 

主人が「ねぇ~、なんで布団出しっぱなしなの?」と嫌味を言います。

うぜぇな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

滞在している間、主人は何も動かず、ジムに行ったりネット配信をテレビで見て楽しんでいる。

昨日はずっとNETFLIXで「宇宙を駆けるよだか」を見ていました。

www.betty0918.biz

 

今回はいいけど、リタイア後ふたりの生活になったら、もっと動けよ。

でも家事能力のない人が動いても迷惑なんだよね。

せめて自分のことは自分でやってくれますように。