暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

私の腕を癒してくれる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

初孫が生まれて、そのお世話のために昨日までまた二女宅に滞在していました。

f:id:Betty0918:20210709210318j:plain

 

長女は仕事で夜帰宅が遅く、ハナさんは毎日独りでお留守番でした。

いつもなら、上がってはいけない母のベッドに鎮座していました。

 

f:id:Betty0918:20210709210423j:plain

 

私は一週間の任務を終えて、その間ショートスティでお世話になっていた母を迎え入れて、あれこれバタバタやった後、疲れ切っていたのか、ソファの上で夕方寝てしまいました。

 

ソファからだら~んと腕をのばして、1時間くら寝ていたでしょうか。

 

気がつくと、ハナさんが私の腕をぺろぺろと舐めていました。

 

かなり重くなった生後1か月の孫を1日に何度も抱いてあやしていました。

疲れていた腕。

その腕をハナさんが癒してくれていました。

 

ありがとう、ハナさん!

 

「どういたしまして。」

f:id:Betty0918:20210709210638j:plain

 

 

猫って、下僕の健康状態を理解してくれているような気がします。

以前、私が北海道で独り暮らしだった頃(主人は単身赴任、子供たちは社会人になって独り暮らしでした)、私は風邪をひき、喘息の発作が出てとても辛い思いをしたのですが、その間はハナさん、遠くから見守るだけで、私の寝室に入ろうとしませんでした。

 

 
疲れてばかりはいられません。
来週はまた孫の世話です。
今日は、ジムに行って、バーベル持ち上げて鍛えますよ!
そういえばジム友さんが、初孫を抱っこしすぎて、腰を痛めたとか言ってたな💦

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村