暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

宅飲みのおつまみ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私はアルコールは飲めませんが、この暑さですから、最近は毎日ノンアルコールビールを飲んでいます。

 

 
サントリーの「オールフリー」がお気に入りですが、先日はスーパーで「オールフリー」を買おうとしたら、隣りに置いてあった「アサヒ ドライゼロ ノンアルコール」を落として転がしてしまいましたので、責任とって落とした2本の「アサヒ ドライゼロ ノンアルコール」まで買うハメになりました😓
 
 
お酒は飲みませんが、夏の夜にノンアルコールビールと一緒にパクパクつまむおつまみをご紹介いたします。

f:id:Betty0918:20210802133425j:plain

 

目次

材料

プリッツ 私はグリコのスモーキープリッツを使いました。 

プチトマト

胡瓜

チーズ 私はモッツァレラチーズ味(?)を使いました。

 

 

作り方

レシピというほどではありません。
材料を一口大に切って、プリッツで突き刺すだけです。
プチトマトは半分に切ります。
 

できあがり

f:id:Betty0918:20210802133302j:plain

せっかく作りましたが、作ってすぐに食べないと、野菜類の水分のせいか、時間がたつとプリッツが折れやすくなります😅
 
おまけに長女からは、

プリッツと野菜、別々に食べた方がよくね?

と言われてしまいましたわ。
 
 
スーパーに「宅飲み かんたんレシピ」が紹介されていましたので、真似してみました。
かぼちゃのサラダも作りましたが、これもトルティアチップスにのせて食べたりしたら、おつまみ風で楽しそうです。