暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アボガドとカニカマのサラダ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私はアボガドが好きです。

カロリーは気になりますが、たまに食べています。

「アボガドとカニカマのやみつきサラダ」を しにゃごはん さんが紹介されていました。

しにゃごはん さんの料理は、簡単ですが、ドレッシングやソースの味付けが凝っています。

奥深い味は、たくさんの材料を混ぜ合わせているからこそだと思います。

しかし、「アボガドとカニカマのやみつきサラダ」はとてのシンプルな味付けです。

 

目次

 

材料

  • アボガド 1個
  • カニカマ 100g
  • ごま油 大さじ1
  • 鶏ガラスープの素(顆粒) 小さじ1
  • にんにく(チューブ) 2cm
  • ブラックペッパー 適量(お好み)

 

作り方

  1. ボウルに食べやすい大きさに切ったアボガド、裂いたカニカマ、ブラックペッパー以外の調味料を混ぜ合わせます。
  2. 冷蔵庫で30分程度おいて馴染ませます。
  3. 器に盛りつけ、お好みでブラックペッパーを散らして完成です。

 

できあがり

 

私はIWAKIのボウル型の耐熱ガラス容器で作り、そのまま食卓へ出しました。

食卓へ出すって、どうせ独り暮らしだけど(笑)

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

鶏がらスープ、顆粒と粉末って、何が違うんでしょうね?

粉末とは、固形の原料を粉砕したり、液体状の原料をスプレードライまたはフリーズドライ加工することで粉末状に加工した剤形です。 顆粒とは、単体又は数種類の粉末を造粒加工したもので、一度に大容量の摂取が可能な剤形です。