暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お月見丼で中秋の名月を愛でる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今日は中秋の名月です。

f:id:Betty0918:20210921132735j:plain

ねこ森町では、また何やら楽しいイベントがあるようです。

 

楓屋(id:kaedeya)さんのレシピで作ってみた「大葉のバターしょうゆ牛丼」です。

f:id:Betty0918:20210921133104j:plain

お野菜高騰の中、大葉だけが安定のお値段です。

大葉をたっぷり使って、バターで牛肉と炒めて、しょうゆを垂らしただけです。

f:id:Betty0918:20210921132056j:plain

真ん中に温泉卵を落として「お月見丼」にしました。

温泉卵ではなく、卵の黄身だけを落とせば、もっとお月見らしくなったのですが、私は温泉卵が大好きなものですから。

f:id:Betty0918:20210921132221j:plain

温泉卵をくずして、中からトロ~リと黄色い黄身が流れ出す時がたまりませんわ。

楓屋(id:kaedeya)さんのアドバイスどおり、バターたっぷり使って正解です!

食べ盛りのお子様に喜ばれることまちがいなしです。

 

お月見ですからお団子も…と思ったのですが、お月見用のお団子ではなくきな粉味の草餅を買ってきました。

f:id:Betty0918:20210921132413j:plain

 

ハナさんは寝ています💤

f:id:Betty0918:20210921132457j:plain

ハナさんは、寝ながら、うさぎになってます。

f:id:Betty0918:20210921132530j:plain

もしかしたら、この寝ているハナさんは影武者で、もうハナさんは「ねこ森町」に行ってしまったのかもしれません。

f:id:Betty0918:20210921132815j:plain

画像は猫だまり (id:nyan-chuke)さんからお借りしました。

ハナさん、みんなと「お月見」を楽しんできてね。

ねこ森町、大好き。

 

 

 

ねこ森町では飲めや歌えやの大宴会でしょうか。

それともみんなでお月さまを見ながら、うさぎさん達に思いを馳せて、またたび団子をいただいているのでしょうか。

f:id:Betty0918:20210921141448j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村