暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAPPY HALLOWEEN☆カボチャのクッキー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

妹が遊びに来てくれて、お土産を持ってきてくれました。

f:id:Betty0918:20201012090747j:plain

カボチャのクッキーです。

f:id:Betty0918:20201012090854j:plain

パンプキンパウダーとパンプキンペーストが使われています。

サクサクではなく、しっとりタイプのクッキーです。

 

 
私は通信制大学で歴史を勉強しています。
先日このブログで、自信があった日本史の科目で、「B」の評価をもらいショックを受けたと書かせていただきました。

 

www.betty0918.biz

 

その話を妹にすると、

「あら、ウチの三男坊は、前期の成績『C』だらけだったわよ?」

と言うではありませんか。

妹の三男坊は、私が在籍している通信制大学の(普通に通学する)大学に通っています。

「C」という成績は単位がもらえるギリギリではないのか?

「D」なら単位を落としたということ?

もらったことないからよくわかりませんが(笑)

「単位落としてないなら『C』でも十分よ!」

 

「C」なんて考えたこともなかった…(;'∀')

そうか、「B」で落ち込んていたけど、十分なのか!

 

いや、違う(笑)

得意の科目で、自信あったレポートで「B」だったことが問題なのだ!

 

「下を見て満足しちゃダメよ?」

f:id:Betty0918:20201012092136j:plain

 はい、ハナさん。

肝に銘じます。

 

 

1週間スタートですね。

月曜日はスタート気分で新鮮な気持ちになれる?

いや、憂鬱なだけ?(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村