暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

和紅茶が美味しい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日の皆既月食

f:id:Betty0918:20211119214715j:plain

妹が撮影した写真です。


長女が職場の先輩にいただいた紅茶です。

f:id:Betty0918:20211118110911j:plain

和紅茶です。

日本茶ではなく、「和」の紅茶。

静岡のお茶です。

静岡で買ってきてくださったそうです。

 

私は舌が肥えているわけではないので、ただただ「美味しい」

何が「和」なのかはよくわからなかったけど(笑)

和紅茶とは、日本で育った茶の樹を使い、日本で紅茶に加工されたお茶のことなのです。

f:id:Betty0918:20211118111227j:plain

久しぶりに作ったバナナパウンドケーキと一緒にいただきました。

f:id:Betty0918:20211118111329j:plain

 

その先輩は、静岡で勤務していたこともあり、長女も静岡で勤務していましたので、今も静岡時代も先輩になります。

しかし、静岡では一緒に働いていたことはないそうです。

 

f:id:Betty0918:20211119183632j:plain

静岡は本当にいい所でした。

f:id:Betty0918:20211118111727j:plain

富士山本宮浅間大社

 

私はいつか自由に旅行できる身分になったら、日本中のあちこちの思い出の地を巡る旅をしたいと思っています。

静岡もそのひとつです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村