暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

3回目のコロナワクチン接種

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

95歳の母は5月にはコロナワクチンの接種を完了していました。

www.betty0918.biz

 

そして今回は3回目のコロナワクチン接種の案内が届きました。

f:id:Betty0918:20211222195907j:plain

早いですね。

こんな調子で毎年毎年インフルエンザワクチンの予防接種も含めて💉注射をしなくてはいけないとは…

f:id:Betty0918:20211222200117p:plain

にゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さん、イラスト画像ありがとうございます。

私は、今年はインフルエンザの予防接種の予約をしていなかったのですが、たまたまコレステロールの薬をもらいに行った11月末に、「インフルエンザの予防接種のキャンセルが出たんだけど、今やらない?」と勧誘を受け(笑)、その場で予防接種しました。

高齢者と一緒に暮らしているんですから、高齢者はもちろんのこと、自分もきちんと予防接種しておけば安心ですね。

 

 

3回目のコロナワクチン接種、やる?

やらない?

いつやればいい?

 

 
さて、母のコロナワクチン接種3回目をどうしよう。