暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

金沢匠菓タナカラのおはぎ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

近所のスーパーの催事で「金沢匠菓」という文字に魅かれて、和菓子を購入しました。

冷凍されていました。

f:id:Betty0918:20220330171205j:plain

カラフルなおはぎです。

美味しそう。

おしゃれだし。

電子レンジで1分で解凍できます。

f:id:Betty0918:20220330171403j:plain

美味しい。

美味しいよ。

f:id:Betty0918:20220405112122j:plain

でも値段もけっこういいのです。←私感覚で。

f:id:Betty0918:20220405112141j:plain

なので、冷凍してあるお高いおはぎを買わなくても、スーパーの和菓子売り場に並んでいる普通の158円(税抜き)のおはぎの方がいいかな。

やっぱり冷凍してないおはぎが美味しい。当たり前だけど。

 

あら、芝寿司でもおはぎ売ってるんですってよ。

 
金沢は日本三大菓子処のひとつとして有名な都市。
でも他にも美味しいお菓子たくさんあるし!
冷凍の高い金沢のおはぎより、冷凍してない近所のスーパーの安いおはぎが美味しいと思った私でした。個人の感想です。
「北海道」とか「金沢」とかいうキャッチコピーに弱い私なのでした。
ところで日本三大菓子処って、他の2つはどこ?
京都、金沢、松江なんですって。
知ってた?
 
 
NHK朝ドラ『カムカムエヴリバディ』を放送していたこの半年間(5か月ちょっと?)「おいしゅうなれ、おいしゅうなれ」というおまじないで作る餡子に魅せられて、何度おはぎを買ったことか(笑)
『カムカムエヴリバディ』は今週に入って、イッキに伏線回収。
細かいところまでの伏線回収は、最初から計画どおりだったのでしょうね。
すっきりとした気持ちの良い最終回を迎えられそうです。
深津絵里さんのおばあさん、川栄李奈さんの50代、全く違和感なく素晴らしいです。