暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ありがとう、タッパーウェア

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

新米主婦がそろそろ中堅どころ主婦になってきた時期に、私はタッパーウェアにハマりました。

たくさん買いました。

全部で〇万円くらい投じたと思います。

 

しかしそんなタッパーウェアも年月とともに黄ばんできて、当時の物はほとんどが電子レンジ不可でしたから、使う頻度も減ってきました。

 

北海道からこちらに引っ越してくる時に半分ほど処分したのですが、出番の多かった物たちは連れてきました。

それでもやはり、清潔感あり電子レンジオーブン可の耐熱ガラス容器に負けてしまいます。

 

 
ありがとう、タッパーウェア。
感謝して手放すことにいたします。

f:id:Betty0918:20220417124306j:plain

100均ではない、タッパーウェアを使うことによって、自分が「カリスマ主婦」に1歩近づいたような錯覚に陥ってたっけ。
 
それでも今でも十分活躍してくれているタッパーウェアもまだあります。

f:id:Betty0918:20220417124441j:plain

こちらはこれからもよろしくね。
 
タッパーウェアを収納していた引き出しがまるっと空きました。

f:id:Betty0918:20220417124554j:plain

せっかく空いたのに、代わりの物をすぐに入れて、「捨て活」した実感がわかない(笑)

 

タッパーウェアは決して安くなかったけど、他に贅沢もせず毎日の家事と育児の中で喜びを見い出していたあの頃(ウン十年前)の私の慰めになりました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村