暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

赤色キッチン雑貨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ずっと迷っていたのですが購入しました。

お正月くらいから迷っていたから、半年ほど迷っていたことになります。

たかがゴムベラなのですが(笑)

880円なのですが(笑)

ステンレスハンドルのミニサイズスパチュラ

 

栗原はるみショップで一目惚れしたのですが、色が赤と青しかない。

白なら迷わず買ったんでしょうけど。

「買うなら赤か。」


 

 

ジャムなどをすくうのに便利な小さなゴムベラ。

今使っているのは、北海道で確か150円で買ったと記憶しています。

10年以上使っています。

しかし、黄ばんできた。

使えないことはありませんが、新しいのが欲しいなって思ってました。

100均で買えばいいじゃん!…と思ったりして、高いお金(880円💦)で買うことを躊躇していました。

 

 
でも買った。
気持ちよく家事をこなしたいから、お気に入りのグッズを使いたくて。
 
定位置を決めました。
ぶらさげ収納にしました。

「赤コーナー」みたくなった(笑)

 

 
今まで使っていたゴムベラ。
150円だけど、よく頑張ってくれた。
ありがとう。