暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ババ友雑談会

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

0歳のまご子ちゃんの保育園入園が近いです。

2年前、2歳のおまごちゃんのためにいろいろグッズを作りました。

 

また保育園グッズをいろいろ作ろうと思います。

 

ジムで、ババ友さんたちとの会話。

Aさん「どう?保育園準備進んでる?」

私「うん、これから。娘宅にはミシンがないから、私がやらなきゃ。」

Aさん「今ドキの若いお母さんなんか、ミシン持ってないわよ。」

Bさん「私も嫁入り道具に、ミシン持ってきたけど。刺繍もできるような30万円くらいするミシン。でも直線縫い以外使ったことないわ。」

Aさん「そうよ、ミシンは昔は三大嫁入り道具のひとつだったわ。」

私「ドレッサーとか?」

Bさん「ドレッサー、使ったことない。洗面所で化粧するもん。」

Aさん「婚礼ダンス、どうしてる? ウチまだ使ってる(◎_◎;)」

Bさん「家のリフォームの時に処分したわ。リフォームでクローゼットにしたから。」

私「私も引っ越しの時に処分した。地震の時に危ないし。昔のタンスは重いのよね~。」

 

 

 
ババ友さんたちとの雑談は、その後保育園グッズ用意のアドバイスとか、空きのある保育園情報とか、プログラム開始ギリギリまで弾んだのでした(*^▽^*)
 
今日からようやく、ミシンがけ始めてますが、ミシンの調子が悪くて、前途多難😭
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

ババ友さん達の会話、保育園情報から昔懐かしい昭和の話しまで、楽しそうね。