暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お弁当ナフキンがたくさん(◎_◎;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

高い位置に収められている収納BOX。

 

これこれ。

お弁当ナフキンね。

 

私は子育て時代にお弁当作りをしていて、それはもうたくさんのお弁当箱を所有していました。

そしてお弁当用のナフキンもたくさん持っていたのです。

たくさんのお弁当箱は、北海道から引っ越してくる時にほとんど処分しましたが、ナフキンはそれほどかさばらなかったために、そのまんまこの家の台所に君臨していたわけです。

 

子どもたちが幼稚園時代から使っているナフキンもある😓

処分しますね。

雑巾にします。

 

その中で。

思い出のお弁当ナフキンは捨てられず。

このナフキンで、お箸入れを作ろう。

先日作ったお箸入れの予備です!(^^)!

www.betty0918.biz

 

北海道に住んでいた頃のハンドメイド仲間が作ってくれたお弁当ナフキン

もともとは正方形だったのが、使っているうちにちょっとだけ長方形になってしまっていた。

三角形からの片辺曲げて縫い付けて、紐もつける。

こんな感じ。

くるくる丸めてできあがり(*^-^*)

 

結婚したばかりの頃は旦那のお弁当。

子育て時代は子どもたちのお弁当。

そして自分の仕事に行く時のお弁当。

私は何年間お弁当を作り続けたのだろう。

料理嫌いだけど、苦手だけど、お弁当作りはわりと好きだった。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村