暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

小物の捨て活、あれこれ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

どうでもいい物をとっておく癖がある私です。

空き箱とか。

きれいな空き箱だと、捨てることに罪悪感があって。

ついでに、使ってないタッパーも捨てようと思ったのに、使い途が思い浮かんでしまい、とっておくことにしました。

根っからの捨て活下手だな、私は。

 

母の靴下。

ちゃんと新しい物を買ってあるのに、ついついタンスに古い物もしまい込んでいました。

足首のゴムがのびのびになっていて、あまりにみっともないし、履き心地が悪いので処分します。

 

あと、ゴムベラを2個捨てました。

北海道時代から使っていたので、たぶん10年以上使っていたゴムベラ。

最近のゴムベラは耐熱性ですから、耐熱性で統一するため、熱に弱いゴムベラは処分です。

 

このスカートは迷っています。

お気に入りで、十分モトをとったくらいに着たのです。

ちょっとほころびがあって「処分するなら、今か」とも思ったのですが。

ほころびを修繕したら、まだ着れそう。

でも「旬」は過ぎたのかもしれない。

「着る物にも旬がある」と提唱したのは、やましたひでこさんです。

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

「捨て活スイッチ」がONになったり、時には「一時停止中」になったり。

今はわりと「ON」状態の私です。