暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

超簡単!かぼちゃのケーキ作りました~☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

おはようございます。

昨日はねこ森町の🎃ハロウィン(Happy Nyalloween🐱)大変盛り上がったようです。

ハナさんもたくさん遊んできて、今朝はお寝坊さんですよ。

f:id:Betty0918:20211031195459p:plain

お城とコウモリの画像はにゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN) さんからいただきました

 

私は、かぼちゃのケーキを焼きました🎃

ホットケーキミックスを使ったお手軽簡単のパウンドケーキです。

 

目次

 

材料

かぼちゃ(私は冷凍かぼちゃを使用) 200g

無塩バター 70g

卵 2個

砂糖 40g

ホットケーキミックス 150g

 

下ごしらえ

バターは室温にして、やわらかくします。

かぼちゃの皮は大ざっぱに剝きました。

レンチンして、つぶしておきます。

 

作り方

①バターを泡だて器で混ぜます。

②砂糖を数回にわけて入れます。

③割りほぐした卵とつぶしたかぼちゃも数回にわけて入れます。私はかぼちゃを入れたら分離した💦

ホットケーキミックスを加えてゴムベラでさっくりと混ぜます。分離していましたが、ホットケーキミックスを混ぜているうちにきれいなタネになりました😊

⑤パウンド型に入れて、タネを均等にならして170℃のオーブンで40分焼きます。

 

できあがり

f:id:Betty0918:20211031201443j:plain

 

ナッツもドライフルーツも入れませんでした。

それが逆によかった?

かぼちゃの甘味がすごく美味しかったです。

f:id:Betty0918:20211031202008j:plain

母も食べてくれました。

 

ケーキは美味しくできたし、ブログでは皆様と一緒にねこ森町の「Happy Nyalloween」を楽しませていただきました。

素敵なハロウィンでした🎃

 

 

 

ねこ森町のお話が大好きです。

ご尽力してくださった皆様、本当にありがとうございます。

楽しませていただきました。

 

f:id:Betty0918:20211031202729p:plain

 

ねこ森町万歳!

はてな万歳!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村